want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

Melbourneで美味しかったレストラン・カフェ☆その①

Melbourneは少し歩けばオシャレなカフェやレストランが沢山あって目移りしっぱなしでした♡

https://instagram.com/p/6C4d-6BEEZ/

Instagram

https://instagram.com/p/6C41kehEFV/

Instagram

 

www.zomato.com

 

妹がよく行くカフェに連れて行ってもらいました!

店内のインテリアも可愛くて、子供用のおもちゃなども用意されていました。

コップがホーローなのも可愛い。

そしてお料理もとっても美味・・・スープやサンドイッチはどれも美味しかったです。

 

 

 

https://instagram.com/p/6EL9dQhEGi/

どれも芸術的、しかも美味😍

https://instagram.com/p/6EMACcBEGp/

😍😍😍😍😍

https://instagram.com/p/6EL3LnhEGV/

Instagram

www.zomato.com

こちらは、泊まっていたマンションのお隣さんにあったとってもオシャレなカフェ。

朝から近所の人や、ビジネスマンで賑わっていました。こんなカフェで朝の時間を過ごしてから出勤できるなんて・・・・本当に羨ましい・・・!!

お料理は、見た目が本当に美しくって・・・・そして美味。雰囲気も素敵です。

聞いた所によると、ヘッドシェフはかなり気難しいそう。だって、お料理が芸術品みたいだから納得。

 

近所だからまた行こうと思っていたのに、結局1回しか行けず・・・・歩いてすぐにあんな素敵なお店が沢山あるメルボルンにはどうしても住みたいです。

 

https://instagram.com/p/6Z-hCBBEO1/

妹の旦那さんが働くレストラン。

https://instagram.com/p/6fVD5uhEPQ/

良いレストランでも、子供がウェルカムでこんな塗り絵が用意されていたり。

https://instagram.com/p/6fVYOnBEP_/

Instagram

https://instagram.com/p/6fVk_ghEAW/

至福のひととき…。

 

www.zomato.com

 

こちらは、最終日の夜に行ったレストラン。

妹の旦那さんがシェフをしています。

Crown Hotelの中にあり、広々とした店内、てきぱきとお仕事をこなすウェイターやウェイトレスさん達の姿勢が良いこと、活気のあるオープンキッチン・・・そして子供たちが多少騒いでも周りが賑やかなので気にしなくてもいいこと(笑)なのに、お料理は一流!

霜降りの和牛よりも、こっちのほうが好きだなぁ・・・。

お肉以外のお料理も手が込んでいて、素晴らしい。

待ち時間に子供が退屈しなくてもいいように、塗り絵まで用意されていました!

日本できちんとしたレストランにはなかなか子供連れでは行けないけれど、メルボルンには比較的入りやすいお店もあるし、本当に理想の街です。

 

www.zomato.com

ここも妹のお気に入りのタイレストラン。

写真が1枚しか撮れなかったのですが、ここもとっても美味しかった😋!

f:id:gogomelbourne:20150901224653j:plain

タイフードがオシャレにアレンジしてあります。

店名でも分かるように、タイ料理なんだけど店内はフランスのカフェみたいな可愛さで店員さんも美人・・・小さいお店なのですぐに満席になっていました!

また行きたい・・・・。

 

 

レストランやカフェは子供用の椅子や塗り絵などが用意されているお店も多く、なんといっても飲食店は禁煙なので日本みたいに四苦八苦して禁煙のレストランを探さなくてもいいのがとても助かりました。

何がいいかって、私の地元には子供連れで行けるお店は美味しくなかったり雰囲気がイマイチだったり、チェーン店しかなかったり・・・なかなか私の満足するお店がないのですがメルボルンには沢山!

 

メルボルンはまさに私の理想の街です。

この熱意を原動力に変えていきたいと思います。