want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

子連れの旅は予想外のハプニング満載・・・。

https://instagram.com/p/6C4q66BEE9/

 

子供2人を連れての海外旅行はそれはまぁ大変でした・・・。

 

行きの飛行機の中では、上の子がジュースをこぼしたぐらいで2人ともおりこうさんで大きなハプニングはなかったのですが、メルボルンに到着してからが大変でした。

 

飛行機を降りてからのイミグレーションがなかなか時間がかかって、ベビーカーは預けてある為にずっと抱っこ・・・。

おまけに入国カードをCAさんからなぜか大人分しか受け取っていなかったので、大人だけで良いものと思っていたら子供の分まで書かなくてはならず・・・・3人分を立ったまま書いたり・・・ヘトヘトになりました。

 

そしてトランクを受け取って、やっとの思いで妹夫婦と笑顔で待ち合わせ・・・のはずが、ベビーカーを取ってくるのを忘れたことに気が付き、その時は既に入国ゲートを出た後・・・夜中着の便の為、サービスカウンターも閉まっているわ、係員がいないわ、やっと見つけた係員は帰りたいばっかりだからたらい回しにされるわ・・・結局、泣く泣くその日は諦めて妹の家に帰りました。既に夜中の1時過ぎ・・・。

とーーーーーっても疲れた・・・・。

 

後日、分かったのがベビーカーは私の取り忘れではなく、そもそも成田からメルボルンに到着していなかったようでした・・・結局、新しくベビーカーを買いました。なくてはどこにもいけないので・・・。

 

ちなみに、ベビーカーの忘れ物は結構あるようで翌日に忘れ物のカウンターに行ったら沢山のベビーカーが!みんな忘れるのね。

お子様がいらっしゃる方は、くれぐれも気をつけて下さい!

到着した安堵感と疲れで、ビックリするぐらいベビーカーの存在を忘れてしまうから・・・w