want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく無気力でした…。

パリでのテロがあってからというもの、やり場のない虚無感に襲われて、一体この世はどうなって行くのか、そして世界の闇に対してあまりにも無力な私達の存在について考えてばかりいました…が、気分が暗くなる一方だし、考えても無意味なので少しずつ気分転換…

pray for PARIS

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします。学生時代を過ごしたパリには、沢山の思い出があり、街角の風景やその時に出会った人との会話まで思い出せる程に愛おしい街です。世界の人々を魅了してやまない街がいま、悲しみと不安で包まれているなんて…。複雑な…

息子の誕生日でした

先日、次男の2歳の誕生日でした!下の子はなんだかいつまでも赤ちゃんみたいな気がするけれど、もう2歳なんだな〜。部屋の飾り付けまでできなかったので、テーブルに紙を貼り付けてお兄ちゃんに絵を描いてもらいました。2歳だけど、ロウソクがたくさん!笑ち…

パリ祭なるものに行きました

先日、名古屋の円頓寺商店街で行われたパリ祭というイベントに行きました。そこで購入したパンやお菓子はどれも美味しかったです❤︎なかなか素敵なイベントでした!パリには1年半程居たので、やはり思い入れがある場所です。パリにも行きたいな〜。遠い目…。

姫りんごを買いました。

地元の農産物が売っている直売所には、スーパーでは見かけないお野菜や果物が売っているので面白くて好き。今日はあまりに見た目が可愛いので、ジャケ買いならぬルックス買いをした姫りんごでお菓子を作りました。可愛いけど、味は普通かな…。見た目をそのま…

オーストラリアっぽい朝ごはん?

平日の朝は出来る限り、グルテンフリーな朝ごはんか朝ごはんを抜くスタイル(胃腸機能回復に効果的)を心がけていますが、今日はいつもより果物が沢山あったので、オーストラリアっぽい?朝食にしてみました! はい、ただフルーツを切って並べただけです・・…