want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みに突入・・・の前に暗雲、でも諦めない!

長男もいよいよ4月から年長になります。 最近では、「早くオーストラリアに行きたい」と言うのですが「明日行きたい!」と言い出すので困っています・・・(笑) 何もかもが上手く行っているわけではありませんが、一つ一つ問題を解決しながら8月のオースト…

かすみ草の良さは大人になってからしか分からない

今日は私のお店で、フラワーアレンジメントのワークショップがありました。今日のアレンジメントは、かすみ草のリースでした。子供の頃にバレエを習っていたのですが、発表会の時に頂くブーケに入ってるかすみ草が好きではなかった、というか花には興味がな…

いま、読んでる本はこれ

本屋さんで目にとまったので買ってみました。 いわゆる教育ママになりなさいということが書いてあるわけでもなく、読みやすい内容です。 親になってからニュースで親子関係にまつわる事件やいじめ・自殺などのニュースを見るたびに考えさせられる我が子との…

可愛い子供用品💙

メルボルンで見てからお気に入りのsoyoungの子供のリュックや、保温バッグ。 男の子なので、恐竜ばかり。 http://us.soyoung.ca/ 女の子用も品がある柄ばかりでとっても可愛い なかなか日本で自分の納得いくデザインの子供用品が見つからないので、このシリ…

無性にケーキが食べたかったの。

ずっとケーキが食べたかったので、今日は幼稚園の帰りにお気に入りのケーキ屋さんに。持ち帰りで…。名前が難しいやつ。タルトタタン。卵・乳製品アレルギーの僕は、デコレーション用のゼリー今日はお天気はいいのに、寒い1日でした。明日はお友達とランチの…

とても凹んでいる、二児の母、

昨日、とてもショッキングな事実が判明しました…。 私はFacebookにお店のページを持っているのですが… http://www.facebook.com/factory9salon (良かったらいいねお願い致します!) 1ヶ月ぐらい前に、スマホで広告マネージャーはどうやって使うのか試しに…

インfluとの戦いでした…

3月に入って、息子の幼稚園の発表会も無事に終わってほっとしていたら…。例の疫病に…インフルエンザがついに我が家に襲来してしまいました。長男から次男に…私も高熱は出なかったものの、看病疲れの寝不足で体調がずっと悪くて、やっと今日ぐらいから普通に…