want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

わたしの旅行準備は…。

https://instagram.com/p/6FcsywhEFQ/

小さな子供2人を連れて海外旅行・・・確かにとっても大変でした。

何をするにも、3倍の時間と労力と費用がかかります・・・。見たいものもゆっくりと見れないし、入りたいお店にも入れなかったりもしましたが、それでも行ってよかった!と思いました。

 

上の子は1歳の時にもメルボルンに行っているので、今回が2回目なのですが前回の記憶は全くない・・・(当たり前)から、下の子はきっと将来覚えてないでしょう。

それでも、子供の頃の経験はとっても大切だと思います。

多少、無理をしてでも私は自分の子供には幼い頃から海外の空気に触れさせたいと思っていました。だって、今はいましかないもの。

 

今回は上の子は5歳になっているので凄く楽しんでいたし、帰り際は帰りたくないと泣いて駄々をこねて大変でした・・・飛行機を変えてよ!とか無理なお願いを朝から晩まで言い続けたり。未だにオーストリリア(うまく言えない)にいたかったねぇ〜と言います。(と言っても、まだ5歳の男の子なので好きなお菓子とかおもちゃがあったという理由だったりもしますが・・・笑)

 

前置きが長くなりましたが、旅行に行こうと決まったらまずは日程をある程度は決めて・・・飛行機の運賃が日によってかなり変動するので毎日、Jetstarのホームページとにらめっこをしていました。

メルボルンの旅行には、直行便のあるJetstarがオススメです。

ただ、荷物の重量から機内食などほとんどがオプションなのでちょっと面倒な点もあります。

飛行機が決まったら、宿泊先ですね。

 

短期で行く場合はホテルが便利ですが、今回は2週間だったのでちょっと不安もありましたがチャレンジしてみました!流行り?のairbnbで。

www.airbnb.jp

 

現地の人から、と言ってもほとんどの貸主はビジネスとしてやっているのできちんと組織化されていて気を使わずに過ごせましたし、宣伝にある通り「暮らすように」滞在が出来ました!

 

https://instagram.com/p/6C36SSBEDa/

Instagram

こちらが、滞在したマンション。

妹の家から歩いて5分の場所に、とってもモダンなマンションがあったのでそこに決めました!

https://instagram.com/p/6OFrzoBEEZ/

Instagram

 

お部屋からの景色がとても良くって・・・・毎朝、起きては「なんてエネルギーを与えてくれる街なの!」と感激して、帰宅すると窓に広がる摩天楼にうっとり・・・。

何時間でも外を見ていたくなるお部屋でした。

 

https://instagram.com/p/6M8-bLhEHf/

マンションの28階がアッパーテラスになっていて、夜景がとても綺麗…✨うまく写真には写らない😓

 

賃料がカード支払いで先払いだったので不安だったのですが、なんの問題もなく理想的な滞在が出来ました。キッチンがあるので、マーケットで買ってきた珍しい食材でお料理したりするのが楽しい!

メルボルンは景気がずっと良いので、資産運用でマンションをいくつも所有している人が沢山います。マンションラッシュで、とってもモダンでスタイリッシュなマンションが目白押しなので、airbnbで探すのはとってもオススメ!

安心度はレビューなどで見れば分かります。

 

 

こうして書いているだけでも、旅行を計画していた時のワクワク感を思い出しては懐かしく思います。