want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

名前はzenなのに和の要素はないカフェ

海外あるあるネタですが・・・・。
 
海外でわりと、zenと言う言葉がオシャレだとか流行ったりしますが、私達日本人にはなんでzenって名前にしたの?と思えるようなお店があったりします。
 
先日、妹が行ったカフェも名前はzenなのに禅でもなんでもないけれど素敵なカフェだったみたいです。
 

www.zomato.com

 

ここはコンペティションで古いビルを丸ごとリノベーションするテレビ番組の舞台になった場所の1階部分だそう。内装もお洒落♡

 
フードの盛り付けはやっぱりキレイ♡
 
f:id:gogomelbourne:20160214112556j:image
一瞬写真を見た時はカレーライスに見えましたが、「Asai bowl with rasberry jelly,granola and coconut flakes」という、朝食メニューだそうです。
美味しそう・・・・♡
最近、こういうのがメルボルンで流行っているみたいです。
日本もアサイーは流行っていましたが、こんなに魅力的なアサイーのメニューはなかなかないです。やっぱり盛りつけ大事です。
 
f:id:gogomelbourne:20160214112600j:image
こちらは、焼き菓子のセットみたいなもの?かな。
 
エディブル・フラワー(食用の花)は私も前から注目していた食材だけど、こういうテイスト好きだなぁ〜。