want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

日本の方がいいなぁと思ったこと。

https://instagram.com/p/6Z_DKWBEPw/

 

 

メルボルン大好き!な私ですが、滞在中に日本の方が優れているなぁと思った事を書いてみようかと思います。

 

①紙おむつ 

https://instagram.com/p/6fU631BEPB/

ジャケ買いしたおむつ)

 

よく「日本のおむつは優秀!」と聞いてはいましたが上の子の時にはオーストラリアのおむつでも不自由なく、変わりなく使えたのであまりそう思ってはいませんでした。

しかし、下の子は凄く水分をとるのですぐにおむつがパンパンに・・・。

日本のおむつなら意外と長い時間でも平気ですが、今回は何回おもらししたことか・・・。トイレロスタイムを換算したらきっと何時間にもなるだろうな・・・。

 

あと、息子の体重でパンツタイプのオムツが無かったのも不便でした。

よく飲むお子さんをお連れの際は、日本からおむつを少し持参することをオススメします。

かさばるけれど、帰りにはなくなるものですしね。

 

 

 

②宅配システム

https://instagram.com/p/7JikxXBEBl/

 

行方不明だったベビーカーが後日、空港に到着したので宅配便で送ってくれたのですが・・・。待てど暮らせど来ない・・・そして、臨機応変な対応は受け付けてくれず、再配達もなし!

 

日本の便利さと、日本人の真面目さには改めて誇りを持ちました。

 

きっと、他にも沢山ありますが今日はこの2つを。

 

 海外で暮らすと改めて日本の良さが分かったり、日本人の代表なんだ!と自覚して自分が日本人であることを誇りに思うような生き方をしたいと思っています。