want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

養命酒いいかも?子供の風邪対策など。

出産してからというもの、めっきり疲れが取れないというか明らかに体力が衰えているので、前からちょっと気になっていた「養命酒」を最近飲み始めました。

 

苦手な人は苦手な味だと思いますが、私は好き・・・。

薬草臭い?漢方っぽい味です。でも甘いので、意外といけます。

それを寝る前に、20mlだけ飲むんですが、(車を運転しない方は朝も飲んでもいいみたいです。)

「今日も1日頑張った〜」って思えます(笑)

私はお酒が好きでも嫌いでもないのですが、なんだかアルコールのおかげで生薬が染み渡る〜って感じで気に入っています。

ナイトキャップにただのお酒を飲むよりも良いかもしれませんね。

薬ではないので即効性はないのですが、これからどんな変化を感じられるか楽しみです。

ちなみに母は、更年期障害の1つでもある「ホットフラッシュ」(身体が急に暑くなり、汗がでる症状)が少しづつ良くなってきたそう・・・・。

 

冬は何かと体調を崩しやすいので、(特に子供は)いかに自然な形で日常生活の中で予防していくかが大切だなーと思います。

私はあまり予防接種を進んで打たない考えなので、子供にインフルエンザのワクチンを一度も打っていませんし、私もインフルエンザにはなったことが無いです。

なので風邪対策にはエキナセアというインフルエンザのウィルスに強いと言われているハーブティーを飲ませたり、個人輸入のサプリメント(all naturalなもの)を飲ませています。

 

私がいつも買っているオススメのお店はここ↓

www.suplinx.com

 

子供用の風邪予防チュアブルなどの種類が豊富です。

▼健康:子供用サプリメント:イガイガ・ゴホン対策に- 最短5日で届く!海外サプリメント通販【サプリンクス】

 

人工的なものじゃなくて、ナチュラルなもので風邪対策をしたい方にオススメです。

 

 

人間が本来持っている免疫力や抗体を存分に発揮して風邪と戦いたいですね!