want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

調味料には相当こだわる私のオススメ

 子供が出来てから、食には人一倍気を使っています。

普通のスーパーで買えるものがあまりなくて、宅配サービスで買ったりわざわざ遠くにあるオーガニックや無添加の食料品を売っているスーパーまで行ったりもします。

余計なものが入っていない、出来る限り自然の持ち味を活かした味付けがやっぱり1番美味しい!って感じます。

 

そんなこだわり屋の私が何度もリピートしている、お気に入りの調味料がコレです。

 

 

◯レイジーソルトとはまた違った、というかも〜っとも〜っと深みのある味になるハーブソルトです。 

コレを使ったお料理を人に教えたくて、お店のワークショップでお料理教室をやったぐらい。とっても大好評で、ご紹介した方もリピートしているとか・・・。

そのワークショップの時の写真です。

f:id:gogomelbourne:20160208144513j:image

その時は、ハーブソルトチキンをご紹介したのですがじゃがいもに和えて小麦粉を絡ませて揚げるだけでとっても美味しい一品になるし、チキンにこのハーブソルトで下味を付けて揚げると完全無添加なのに、ケンタッキーみたいな味のフライドチキンが出来ます。(ケンタッキーの味は好きなんだけど、添加物の量が気になって食べられない)

洋食(主にイタリアン)を作る時には欠かせない調味料となりました。

 

塩にしたらちょっとお高いですが、結構長持ちするのでオススメです。

塩って、本当に美味しくて本物の塩は他に何もいらないぐらいの旨味があります。

 

調味料に関してはここでは語り尽くせない程ですが、今日もこのハーブソルトの美味しさに感動したのでご紹介させて頂きました!

 

店頭で買うよりネットのほうがお安いです★ 

こもれびガーデンの無添加ハーブソルト70g 1袋