want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

最近仲良しな2人(1匹)と男の子の育児について

f:id:gogomelbourne:20160205132004j:image

 

男の子の子育ては自分の性別と違う分、理解不可能・予測不可能な事が多くて毎日ヘトヘトなんですが、こういうのを見るといちいち癒やされるのでやっていけるのだなぁと思います。

上の子は猫に全然関心がないのですが、下の子はちょっかいを出したりじゃれあったりしています。そして仲良くねんね。謎のコンビ愛に笑えます。

f:id:gogomelbourne:20160205132100j:image

おもちゃも共有する仲。

 

男の子って、頭で考えるよりも行動が先!とにかく何も考えずにやる!机に乗るわ、飛び降りるわ、物は投げるわ…。はぁ…。危険なことばかりするので、目が離せません!

そして凄いことになったりする・・・。綺麗なお洋服なんて着てられません!

せっかくセットした髪の毛はボサボサにされるし、鼻水は付けられるし・・・・これは一体なんの修行なの?っていつも思う。

 

今は、兄弟で移しあった水疱瘡で下の子がえらいことになっています・・・・。

2人目は酷くなるとネットに書いてあったけれど、本当に酷くってしかも潜伏期間が2週間って書いてあったのですがピッタリ全くその通りになりました・・・・。

薬が苦いらしく、ゼリーに混ぜてあげるやつであげても飲まない・・・あげようとしたスプーンを跳ね返されてドロドロのゼリーが床にべちょっと。コントか何かかと思うぐらい・・・。

 

も〜、いや!と一日に何回も叫ぶぐらい大変だけど、男の子ならではの可愛さに癒やされています。

でも、おままごととかお上品に静かに遊ぶのに憧れる・・・!

 

 

 

 


育児ランキングへ