want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

どうしても2016年8月にオーストラリアに行きたい理由

やっぱりいつ見ても好きな景色・・・・!f:id:gogomelbourne:20160105225547j:plain

 

メルボルンに住みたい!と決めてから途方に暮れるほど考えることがありましたが、1番はいつ行こう?(いつ行けるか?)ということでした。

なんでもそうだけど、目標があるとき〇〇したいって思うのって簡単だけど、それを実現するまでに幾つもの壁が立ちふさがっていたり、日々の忙しさに忙殺されたりしていると考える暇さえなかったり・・・・「やっぱり無理なんじゃないかな」と思えてくる日もありました。

でも、どうしても環境を変えたい気持ちと自分の理想とする生活を追い求めるべく、自分への戒めとして準備が出来てから行く日を決めるのではなく、最初にもう日にちを決めることにしました。

 

それをどうやって決めたかというと・・・・。

 

九星気学などを参考にして、年・月・日にち的に、メルボルンの方向に行くと良い日を割り出しました。

それが2016年8月8日でした。9月でもオーストラリア(南)は吉方位に当たるので、遅くとも9月には行こうと思っています。

なんてたってそれを逃すと、10年後ぐらいしかメルボルンが吉方位・年にならないのです!

だから、強行突破!かなり無理やり!(笑)

こうなったら自分を追い込むしかないので、やるしかなくなります。

 自分はそこまで占いとか、ジンクスとかにこだわるタイプではないのですが人生の一大事となる大きな移動なので慎重に考えて、そういう観点からも調べたりしています。

九星気学も古くから伝わるものなので従っても損はないのかな〜なんて思っています。

スピリチュアルなことって少なからずあると思うから・・・・。

 

あと、ややこしいのが日本とオーストラリアの教育システムの違いです。

息子は今、年中(5歳)ですが今年8月に行くと向こうでは小学校1年生にあたります。

学校選びも、予算的に今は公立の小学校を探しているので学区選びや住む場所・・・・下の子をどうするか? 私のビザは?パパの仕事は?

考え出したらきりがないほどの壁がありますが、こうなったらとりあえずいってみるしかない!と思っています。 

きっと、行ったら色々な道が開けてくるはず!

やらずに後悔するより、自分のやりたいことをやってもし失敗しても必ず無駄ではないと信じています。

何より、メルボルンでの子供たちとの生活を想像すると心からワクワクするんです。

 

35歳二児の母でも、無謀そうな夢でも実現出来る!って事を体現していけたらいいな〜と思っています。