want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

オーストラリアで見つけた便利な物

昨日の夜中は冬のような寒さだったので、今日はセーターを来て出かけたら・・・・昼間は汗ばむような陽気でしたね。気温差があると、子供たちの体調も心配です。

 

今日は朝から寝室の大掃除と模様替えをして、かなりスッキリ!

https://instagram.com/p/84O-eJBELP/

 

(このタンブラーも、オーストラリアで買ってきました!)

部屋が綺麗だと、やる気も起きますね!

最近はあまりに疲れて子供を寝かしつけたら、一緒に寝てしまっていたのでブログ更新など出来ませんでした・・・子供たちが寝たらいろいろやるぞ~と思っていても、なかなか体力がついていきません。

 

今日は、これからの季節に大活躍の便利なものを紹介したいと思います。

もし、オーストラリアに行くことがあったら是非!

 

それは、アロマのスプレーです。

 

f:id:gogomelbourne:20151027221509j:image

日本にある、科学的な成分で出来たファ◯リーズとかそういう類のものではなく、天然のアロマが出てくるスプレーなのです!

ユーカリはざっとおおまかに、殺菌作用に優れていて空気を綺麗にしたりします。

ラベンダーは鎮静作用があり、安眠のハーブとして知られていますね!

 

寝る前にシュッとスプレーするだけで、自然のいい香りで眠りにつけます。

ユーカリならユーカリだけ、ラベンダーならラベンダーだけのシンプルさが良いです。

日本にも欲しい!!

 

オーストラリアは、ハーブとかナチュラルな素材・原料で出来た薬や化粧品から何まであって、基本的にナチュラルな物を好む私にとっては夢の様な?国です。