want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

子供たちの英語の発音

https://instagram.com/p/9LS9JCBEBN/

毎週金曜日は、幼稚園が終わってから近くの公園にクラスメイトと遊びに行くのが習慣です。(行かないとものすごい怒る・・・・)

 

最近、横浜のインターナショナルスクールに通っていた子が転入してきたのですが、さすが都会のインターナショナルスクールは違うなぁ・・・。

クラスメイトに外国人の子も多かったみたいで、こうやって放課後遊びの際も日本語は禁止だったそう。

どうりで、発音がいい!

といっても、息子たちもなかなかです。

きちんと「the」をザと発音しないです。「overthere」をオーバーゼア!とは言いません。

今日は年長さんクラスの子も遊びに来たのですが、普通に英語交じりで会話していました!

 

それぞれの親の思いは違うけれど、可能性を無限に秘めている子供たちが将来英語を流暢に使って世界に羽ばたいていけるといいなぁと思いました。

 

我が家は一足お先にオーストラリアに・・・・。