want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

こんなの欲しかった!

最近、とっても便利そうなものを見つけました!

 

みなさんは海外旅行に行った際に、お金をどのような方法で持って行きますか?

 

 

大きな選択肢としてはこれぐらいではないでしょうか?

 

私は以前は、安全面を考えてTC(トラベラーズチェック)で持って行っていましたが、その都度使う際に、その場で何十枚もサインをしないといけないのがとっても面倒で最近は銀行で両替して持って行っていました。

でも、銀行は手数料もかかるし意外と待ち時間が長かったり場所も少し面倒な場所にあったりするので他になにかいい方法はないかな〜と思っていました。

 

そこで、最近見つけたのがこちらです!

 

 

 

 

海外専用のプリペイドカードです。

簡単に言うと、口座に入金した金額だけ使えるカードのことです。

 

普通のプリペイドカードと何が違うのかというと・・・? 

海外でショッピングやレジャーでプリペイドカードを利用する時は、両替手数料やチャージ手数料、決済手数料が必要です。マネパカードはチャージ手数料や決済手数料がかからないのでとってもおトクだそうです!

 

海外は日本よりもカード社会で、殆どの支払いをカードで済ませられます。

今回、オーストラリアに行った際に失敗したのが自分のカードのピンコードを覚えていなかったことです・・・。(日本ではあまり使わないから・・・)

 

オーストラリアでは、サインレス化が進んでいて従来のクレジットカードをシャッと機会に通してサインする方法では支払うことが出来なくて、カードを端末に挿入してピンコード入力でしかクレジットカードが使用できなかったりしてとっても不便な思いをしました。

 

ただ、クレジットカードも海外でショッピングで利用すると、手数料がかかることをご存知ですか?

一般的なクレジットカードでは「為替手数料」「海外事務手数料」などの名称で、ご利用額の1.6%程度が手数料等のコストとして加算されています。

 

でもマネパカードは、この手数料等のコストが実質半額! 

ちりも積もれば・・・・手数料って馬鹿になりません。

 

マネパカードなら、銀行や両替店での外貨両替と比較しても断然おトクです。
日本の銀行や両替店で外貨に両替をすると、米ドルなら1ドルにつき3円程度、ユーロなら4円程度、英ポンドなら11円程度等両替にはかなり高い手数料がかかります。マネパカードでショッピングすれば、外貨両替と比べてなんと最大95%も手数料がおトクになります。

 

今回の旅行では、Melbourne市内の穴場の高レート両替店で換金していたのですが、いちいちそこまで行かなくてはならず自分の思ったタイミングで行けなかなったりしてそれもまた不便でした。途中、現金もなくなってクレジットカードも使えなくてまさに、一文無し状態(笑)でとても困りました・・・。

 

でも次からは、このプリペイドカードがあるので準備は万端です!

クレジットカードの様な、面倒な審査がないので主婦でも気軽に作れます。

 

また、嬉しいのが5カ国の通貨に対応していること。

 

マネパカードは1枚のカードにあらかじめ両替した通貨をチャージしておくことで海外でのショッピングやATMからの現地通貨の引き出しができます。

一枚のカードに米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、香港ドルの5通貨をチャージすることができるとっても便利なカードです。しかもレートが良いと思った時に円から外貨に両替をしておけば、いつでも両替した時のレートでご利用いただけます。

 

これから海外旅行に行かれる予定のある方は、持っていても損はしませんよ〜!

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
◎お申込みカンタン!
◎もちろん年会費も無料!
◎セルフバックもOK!
◎クレジットカード、他社プリカ、外貨両替よりもお得!

新しい海外旅行の必需品!マネパカード新登場!
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HUPZO+69NB1U+1HV6+TS3OJ
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘