want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

こどもと行きたい、Melbourneのオススメスポット

今回の旅行の前に、子供たちが現地の子どもと触れ合える機会を作ってあげたいと思いリサーチをしていました。

上の子はインターナショナルの幼稚園に通っているので、生の英語に触れさせたかったし、ネイティブの子供とどんな風に会話をするのか見てみたかったからです。

 

まずは着いた翌日に、上の子をIKEAのプレイルームにいきなり預けてみました(笑)

https://instagram.com/p/6C4yilBEFQ/

閉店間際だったので、子供も数人しかおらず15分ぐらいしか遊ばせられませんでしたがアドバイザーのお姉さんときちんとコミュニケーションを取ったらしく?絵を描いて帰ってきました!

IKEAのプレイルームは無料なのでオススメです。

 

無料ではありませんが、Melbourneには至る所に屋内のプレイルームがあって、ちょっとしたカフェも併設されているので親も退屈しません。

 

こちらで検索すると沢山出てきます。

www.kidspot.com.au

 

今回は2つのインドアプレイセンターに行きましたが、とても楽しかった(大人も滑り台を・・・)みたいです。

 

https://instagram.com/p/6KQEIfBEBC/

短時間だとちょっと割高ですが、5歳ぐらいになると1人で勝手に遊んでくれるしカフェにはまぁまぁ良い品質の紅茶やハーブティーもあるので助かりました!

 

オーストラリアの自然を満喫できる、動物園もオススメです。

日本のように、動物園の為に作った自然ではなくそこにある自然の中に動物園があるのでスケールが違いました。

 

https://instagram.com/p/6Z-xmzBEPO/

https://instagram.com/p/6Z_seQBEBJ/

ゾウさんも広々としたお庭?でのんびり。

気のせいか、日本みたいに動物がオリの中を夢遊病者みたいにウロウロしている様子(狭いオリに閉じ込められた為の異常行動)は見なかったです。

https://instagram.com/p/6Z_ZYrhEAm/

温室の中に、ちょうちょが放し飼いされている場所があって肩とか頭とかに止まるんです。見たことがないような美しい、トロピカルなちょうちょが沢山いました!

ここもシティからトラム1本で行けちゃいます。

www.zoo.org.au

 

この他にも行ききれなかった場所が沢山ありました。

毎週末行きたい・・・!