want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

Melbourneのカフェ

週末が来るたび、Melbourneがより一層恋しくなります。

 もし、ここがMelbourneだったら朝は早起きして子供たちと散歩がてら

South Melbourne Marketに行って、夕飯の食材を買って・・・帰り道に子供たちを公園で遊ばせたら、お気にい入りのカフェでランチ。

これだけでなんて充実した一日になることでしょう!

今は妄想でしか叶わぬ夢です。

絶対に絶対にMelbourneに行く!!!!!!何としてでも!

https://instagram.com/p/6FcN17hEEQ/

 

話が反れましたが、Melbourneには沢山のカフェがあります。

その店その店で個性があってこだわっていて・・・飽きることがないぐらいカフェがあります。

スタバが一度は撤退したほど、コーヒーが美味しいカフェが多くて人々の生活になくてはならないものです。(残念ながら私は紅茶派ですが・・・)

お店には車1台分ぐらいする値段の立派なエスプレッソマシーンが置いてあったり、工場の機械みたいな大きな焙煎機があったりと相当なこだわりようです。

そんなカフェで、子供と一緒にお茶をする際にオススメなのがこれ。

 

https://instagram.com/p/6KQpv2BECR/

 

エスプレッソではありませんよ。これは子供用のカプチーノ。名前がまた可愛くて、baby cino(ベイビー・チーノ)と言います。

中身はコーヒーではなく、ミルクか豆乳かなど選べてモコモコのスチームが子供心にはとっても嬉しいみたいです。

これは、カフェで大人が飲んでいるのと同じものを飲みたがる子供のために出来たものだそうで、大体のカフェにあります。

 

ちょっとカフェの写真を・・・・。

 

https://instagram.com/p/6EL9dQhEGi/

 

https://instagram.com/p/6H9Sa0BEJU/

https://instagram.com/p/6PRdsaBEFb/

https://instagram.com/p/6Z_5R9hEBg/

 

 

https://instagram.com/p/6cwXtwhEPv/

 

どうですか?

行きたくなりましたか?

 

 

私は行けるように、夜な夜な副業に励む毎日です。