want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

子連れでいかに快適に空の旅を楽しむか。

まだ記憶が新しいうちに、今年の夏にメルボルンに行った旅行記を少しづつ書いていこうかと思います。

 

https://instagram.com/p/50y6pbhEK2/

 

メルボルンには唯一の直行便がある、Jetstarを利用しました。

 

小さい子供がいるのと、成田まで遠い場所に住んでいるためトランクは前もって郵送・・・・ただ、現在郵送できるのはターミナル2までで、jetstarがあるのはターミナル3です。一度ターミナル2で荷物を受け取ってからターミナル3に荷物を持って移動しなければならずそれがとても大変でした・・・。

 

そして、早速ハプニングも・・・・!

 

2歳以下(体重制限有り)の幼児は、バシネットと呼ばれる席(座席の前部分に簡易ベッドが備え付けられている席)を利用できるのですが、事前にカスタマーセンターに連絡して予約(電話よりもスカイプの方がつながりやすく、電話料金も気にならないのでオススメです)

(ただ予約しても確約ではない)しておいて、さらに早めにチェックインをしてカウンターでも念を押したのにも関わらず、実際に機内に乗り込んだらバシネットのない席になっていたのです。

もう!!となりましたが、とても親切なスチュワーデスさんがいらっしゃったお陰で迅速に機内でバシネットのある席に変わることが出来ました!

 

機内では子供だけ、追加でエンターテイメントと機内食のオプションを付けました。

子供用の機内食には、おもちゃが付いてくるからです。約9時間もの長旅で、座ったままの状態なのでこれはとても助かりました。

https://instagram.com/p/6BbG4mhEKr/

子供用のプログラムも充実していて、ゲームや動画などとても楽しそうに見ていました!

ご飯の内容は、特別に子供用ではなかったのですが機内食はこんなものでしょう。

 

搭乗したBoeing 787という機体は比較的新しいらしく、トイレ内のオムツ替え代も綺麗で機能的でした。

 

飛行機を降りる際に、親切なスチュワーデスさんに手書きで書かれたパシネットのある席のメモを頂きました。

 

Boeing787のパシネットのある席は

10のA・B・C,10のG・H・J  (窓際の席)

23のD・E・F (中央部分の席)

 

問い合わせた時には、ビジネスクラスにはバシネットはないとのことでしたがBoeing787にはあったみたいで、1のA.Cと1のG,Jがバシネットのある席でした。

事前に出来るインターネットの座席指定では、バシネットの席は選択できないと思っていたのですがもしかしたらできるのかもしれません。

ご参考までに!

 

そして、メルボルンに到着してから更なるハプニング(というかトラブル)発生!

 

続きはまた・・・。