want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

きっかけは妹のワーキングホリデー・・・・

留学していたこともあって、ヨーロッパが一番好きだった私。

 

でも、妹が当時ワーキングホリデーで滞在していたメルボルンに遊びに行ってからはもう私の居場所はここしかない!と確信しました。

https://instagram.com/p/6Z_ymuhEBZ/

Instagram

 

 

ヨーロッパに劣らない美しい街並み、ファッション、食文化・・・・何よりも、ヨーロッパのような雰囲気なのに安全ということ。

ロンドンに住んでいた時は、バスに乗っていると怖そうな少年グループが乗ってきたり・・・パリに住んでいた時は、近所のスーパーでさえ子供のスリに後を付けられたり・・・安全とは程遠くて、神経をピリピリビクビクしながら生活していたのを覚えています。

 

それに比べて、毎年住みやすい都市ナンバー1に輝いているメルボルン

大都会のエネルギッシュさ、車で40分も走ればのどかな田園風景・・・・町中の至る所にある雰囲気のいい公園、美術館や博物館・・・・子供を絶対にこの環境で育てたい!と心に誓いました。

https://instagram.com/p/6M9DyrBEHp/

多幸感に溢れた顔❗️

https://instagram.com/p/6cxYncBECN/

Instagram

そして、いつでも移住できるように子供をインターナショナルの幼稚園に通わせました。

 

住みたい気持ちは天にも登るほどだけど、ビザやお金や仕事の問題がまだまだ立ちはだかっています。でも、無理と思ったら無理・・・挫けそうにならないためにもブログで自分で自分を激励しながら書いていこうと思います。