want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

いま、読んでる本はこれ

本屋さんで目にとまったので買ってみました。

f:id:gogomelbourne:20160317224758j:image

いわゆる教育ママになりなさいということが書いてあるわけでもなく、読みやすい内容です。

 

親になってからニュースで親子関係にまつわる事件やいじめ・自殺などのニュースを見るたびに考えさせられる我が子との接し方や教育方針ですが、やっぱり命の尊さや精神的な強さ、信頼できる親子関係が何よりの基盤になっているのだなと思います。

放任でも過保護でもなく、自主性を大切にしながら上手に親がサポートしてあげること・・・バランスが大切なんですよね。

 

2流でいいやとは全く思わない。

何かで1流を目指して欲しいけれど、人間的にも魅力的な大人に育って欲しいです。

でも、一方的なスパルタ教育はしたくない・・・そんな人にオススメな本だと思いました。

 

 

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

一流の育て方―――ビジネスでも勉強でもズバ抜けて活躍できる子を育てる

  • 作者: ムーギー・キム,ミセス・パンプキン
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

一生の宝物になるベビーギフトなら・・・♡

www.rinne-babyring.com