want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

気づいたら12月!

f:id:gogomelbourne:20151203220323j:image

 
なんだか、まだ暖かい日もあったりしてもう12月ということを忘れてしまいそうです。
 
こんな変な気候だから・・・・早速息子たちが相次いで風邪をひいています。
お兄ちゃんは気管支が弱くて風邪をひくと、それが引き金になって気管支炎やクループ咳になったりするので、ヒヤヒヤな毎日です。
夜中におえ〜と言うまで咳をしてとても辛そうで、その度に飛び起きているのでここ数日寝不足・・・・なんだかまた喘息っぽいし。だけど、今年中に自分の中で終わらせておきたい(決心したい)事があるのに、なかなか考えが決まらずに悶々とした日々です。
 
先日、偶然にもオーストラリアに家族で移住したいとその当時お話していた方(お店に来て下さったお客様)で、既に家族で移住をされている方が一時帰国で日本に帰って来ていたのでお茶して来ました!
色んな事をお話したのですが、「来たらなんとかなる!」と心強い言葉を頂きました(笑)
 
ここ数ヶ月は、資金繰りや旦那さんの仕事のこととか考えても考えても、到底移住が出来そうにもない現実に心が折れかけていますが、少しだけまた前に進んでみようかな!と思うことが出来ました。
 
12月後半は予定が盛り沢山だし、どうにか家族がみな健康に過ごせるようにしたいな〜。