want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

秋になると…。

少し肌寒くなってくると、私はアップルパイが食べたくなります。

真夏は食べたいと思わないのに、人間の本能?は凄いですね〜。
 
ちょうど、沢山りんごを頂いたのでアップルパイを作りました!
パイから手作りする時間はないので、パイシートを使って…。
でも、普通のスーパーで売られているパイシートはマーガリンを使っていて全然美味しくないので、私はいつもこれを愛用しています。
 
余分な添加物は使っておらず、原料も小麦・バター・塩のみ!
食べ物はシンプルが一番美味しいと思います。
 
 りんごを炒め煮して、パイシートを型で抜いて焼くだけ!
 
f:id:gogomelbourne:20151021113416j:image
 
とっても簡単です★
 
そこで、オーストラリアにはどんなパイシートが売られているのかなーと気になって調べてみました。
 
 
 
こちらは、バターが使ってあるので良いなと思いました。
 
また、こんな物もありました!
 
 
なんとグルテンフリーのパイシートです。
美味しいのかな…?
オーストラリア(海外)ではグルテンフリーが流行り?でスーパーにはグルテンフリー食品の種類が豊富だし、レストランやカフェでも表記してあったりします。
健康や美容にいいみたいですが、なかなか日本では徹底できませんね〜。
 
このパイシートはいつか試してみたいです!