want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

子連れ旅行で、持って行って良かった物・現地で買って良かった物

https://instagram.com/p/5qsNoBBELu/

子供と一緒に出かけると、とにかく荷物が多くなって大変ですよね。

旅行となると、何を持っていけばいいのか・・・3人分の持ち物をパッキングしているとわけが分からなくなるほどでした。

 

そしてトランクが母の分と合わせて3つもあったので、出発の数日前にクロネコヤマトのスーツケース配送サービスで一足先にトランクだけ空港に向かって出発!

自宅から空港が遠い場合は配送するととても楽です。

 

https://instagram.com/p/50y6pbhEK2/

 

行きは前日に成田で宿泊したのですが、出発当日にトランクを受け取れるのがターミナル2でJetstarのカウンターがあるのはターミナル3・・・ここの間の荷物を運ぶのがとても大変でした。(シャトルバスがありますが、カートのまま乗れないのでいちいちおろしたり乗せたりしないといけません)

https://instagram.com/p/5-6vs2BEBo/

前日の宿泊分のトランクと合わせて4つ・・・ものすごい重かったです。

(トロッターは見栄えはいいですが、使いやすいかと言われると・・・微妙なところです・・・。)

 

とにかくターミナル3にも配送業者のカウンターを作って欲しい・・・・!

 

ただでさえ荷物が多くなる旅行だから、持ち物は厳選したいですね。

 では今回の旅で、便利だったものや良かった物をちょっと紹介していきたいと思います。

 

スマホで写真をよく撮る方にオススメです。 

今回、街を歩きながら写真を沢山撮りたかったので新しいケースを探していました。ストラップが付けられるタイプで革製のものを探しに探してやっと見つけたのがこちら。

 ストラップが付いているとうっかり手から滑り落ちても大丈夫だし、海外では盗難の恐れがあるのでストラップ付きだと安心です。ストラップが長めなので、カバンに付けたままでもスマホが使えるのが良かったです。

それに、写真を撮るのにいちいちカバンに仕舞ったり出したりしなくてもいいのが快適でした。

デザインも、私はシンプルで品がある物が好きなのですがなかなか好みの物は売っていません。

こちらのショップの物は色がとっても豊富でお値段も手頃なものからあるので迷いましたが、何でも合いそうなカーキにしました!

ストラップの色も選べるのですが、実物を見た時に思ったより細かったのですぐ切れちゃうんじゃないかな?と思いましたが全然丈夫です。

本体も、革がめくれてきたりもしていません。大満足の旅行のお供になりました!

 

お店のリンクはこちら。

PC http://www.rakuten.co.jp/number31/
モバイル http://m.rakuten.co.jp/number31/

 

カバンはリュック?ショルダー?トート?

 

今回、持参していったのは大きめのトートでした。子供の物も自分の物も一緒に入れられるカバンの方が荷物が少なくなるからいいかなと思ったからです。

でも、途中からとても不便を感じてポシェットタイプのカバンを買いました。

自分のお財布や、化粧ポーチだけは別のカバンにするのが良いです。

 

最初から気づいていたら良かった・・・!

 

 

子供連れの旅行は、いかに荷物を少なく不便がないようにするかで疲労度も変わってきます。

せっかくの旅行を台無しにしないためにも、持ち物は厳選したいですね。