want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

行き詰まっていて、更新ができませんでしたが・・・。

久しぶり過ぎて、何を書いたらいいのか困るほどです。

 

8月に移住をする!と意気込んではいたものの、現実的な問題が解決出来ず「なんとかなる」の精神を貫こうと思っていましたが・・・・。

 

  • 男の子2人、(しかも下はイヤイヤ期突入)を私一人でオーストラリアで育てていくのには冷静に考えてかなり大変だというとこと。最近、スーパーに行くのも一苦労だったりする・・・。
  • しかも、私は語学学校(学生)に通わないとビザが取れないとなると、下の子をベビーシッターに預けないといけないのが不安
  • 旦那さんが、最近新しく事業を始めたばかりでまだ先が分からない

 

おおまかにはこんな理由ですが、移住は8月にはしないことにしました。

でも、旦那さんと話し合いをして8月にとりあえず家族でメルボルンに旅行に行くことだけは決まりました!

 

やっぱり家族で移住したいので、旦那さんにもメルボルンの良さを知って欲しいし、どれだけ人が良いと言っても実際に行かないと分からないから。

行ったこともない場所に、いきなり移住なんてお願いされても困ってしまうということを考えていませんでした!

 

ここ数ヶ月は、自分の気持ちや現実との葛藤でした。

自分と向き合い、家族の話も聞いて色々な人に相談しました。

私の性格的に、決めたことはまっしぐらに実行しないと気がすまないのですがそれは独り身の時にしか不可能なもの。家族が出来ると、そうはいかない現実にとても悩みましたが、何を1番にするか。

それはやっぱり、家族一緒に楽しく過ごすこと。

単身赴任生活5年目なので、ここでさらに自ら遠い所に行くのもどうなのかなと疑問に思うようになったのです。

 

メルボルンに移住したい気持ちは変わらないけれど、気持ちばかり急いでいて現実を置いてきぼりにしていては、いくら気持ちが強くても叶うはずがないよなぁと身を持って感じました。

 

それで、息子が幼稚園を卒園してからメルボルンに移住を目標に、気持ちを切り替えていきたいと思います!

 

 

一生の宝物になるベビーギフト

www.rinne-babyring.com

 

今は、8月の家族旅行を想像してワクワクしています♡