want to move to Melbourne!

Melbourneに移住もしたいし、美しさも充実した毎日も手に入れたい!そんな欲張りな私のライフスタイルブログ

美味しいものと美しいものが好きだったけれど・・・。

突然ですが痩せの大食いとはまさに私の事だったのに、今ではただの「痩せ」となってしまいました。 バレエを生業にすることを目指していた過去があるので、レッスンに明け暮れる日々は体力を物凄く消耗するのでご飯も沢山食べていました。 バレエを辞めた後…

放置していました・・・!

久しぶり過ぎる更新です。 この数ヶ月、色々と考えや方向性が変わりました。 まず、年末年始に家族でメルボルンと行くこと。 クリスマスから年越しを挟んで2週間!念願の年越し海外です。 あとは、メルボルンに住むのは数年後を目標に、それまでは主人の勤務…

暑くなってくると・・・・。

子供は水遊びを飽きずに1時間ぐらいはしてくれるので、どこかに出かけなくても良くて助かります。 これは、ボーネルンドのおもちゃですがコンパクトに折り畳めて仕舞えるし、子供にはとても楽しいようでレゴなども持ちだして仲良く遊んでいます。 水遊びです…

何故か5時起きのぼく。

今朝はこの方に5時に起こされました😓変な時間に起きるんだなぁ…。今月は、たくさんの出会いがあったな〜。初めてのことに挑戦してみたり…新しい扉が開けるとイイな💜

前に進むしかない母!

5月からスタートした新しい事業、ベビーリングブランド「RinneBabyring」 まだ、日本では馴染みがない習慣なので知らない人も多いようですがヨーロッパ起源の習慣のひとつで、出産のお祝いにベビーリングをもらうと幸せに育つというものです。 私は、赤ちゃ…

行き詰まっていて、更新ができませんでしたが・・・。

久しぶり過ぎて、何を書いたらいいのか困るほどです。 8月に移住をする!と意気込んではいたものの、現実的な問題が解決出来ず「なんとかなる」の精神を貫こうと思っていましたが・・・・。 男の子2人、(しかも下はイヤイヤ期突入)を私一人でオーストラリ…

春休みに突入・・・の前に暗雲、でも諦めない!

長男もいよいよ4月から年長になります。 最近では、「早くオーストラリアに行きたい」と言うのですが「明日行きたい!」と言い出すので困っています・・・(笑) 何もかもが上手く行っているわけではありませんが、一つ一つ問題を解決しながら8月のオースト…

かすみ草の良さは大人になってからしか分からない

今日は私のお店で、フラワーアレンジメントのワークショップがありました。今日のアレンジメントは、かすみ草のリースでした。子供の頃にバレエを習っていたのですが、発表会の時に頂くブーケに入ってるかすみ草が好きではなかった、というか花には興味がな…

いま、読んでる本はこれ

本屋さんで目にとまったので買ってみました。 いわゆる教育ママになりなさいということが書いてあるわけでもなく、読みやすい内容です。 親になってからニュースで親子関係にまつわる事件やいじめ・自殺などのニュースを見るたびに考えさせられる我が子との…

可愛い子供用品💙

メルボルンで見てからお気に入りのsoyoungの子供のリュックや、保温バッグ。 男の子なので、恐竜ばかり。 http://us.soyoung.ca/ 女の子用も品がある柄ばかりでとっても可愛い なかなか日本で自分の納得いくデザインの子供用品が見つからないので、このシリ…

無性にケーキが食べたかったの。

ずっとケーキが食べたかったので、今日は幼稚園の帰りにお気に入りのケーキ屋さんに。持ち帰りで…。名前が難しいやつ。タルトタタン。卵・乳製品アレルギーの僕は、デコレーション用のゼリー今日はお天気はいいのに、寒い1日でした。明日はお友達とランチの…

とても凹んでいる、二児の母、

昨日、とてもショッキングな事実が判明しました…。 私はFacebookにお店のページを持っているのですが… http://www.facebook.com/factory9salon (良かったらいいねお願い致します!) 1ヶ月ぐらい前に、スマホで広告マネージャーはどうやって使うのか試しに…

インfluとの戦いでした…

3月に入って、息子の幼稚園の発表会も無事に終わってほっとしていたら…。例の疫病に…インフルエンザがついに我が家に襲来してしまいました。長男から次男に…私も高熱は出なかったものの、看病疲れの寝不足で体調がずっと悪くて、やっと今日ぐらいから普通に…

持ち寄りランチ会

昨日は、お友達の素敵な新居で持ち寄りランチ会がありました! いいなぁ、薪ストーブ♡ これで焼いたピザは格別でした! みんなお料理好きだから、どれもとっても美味しいの。 デザートも。 息子は恐竜のおもちゃに夢中でした! おもちゃもキャラクター系の物…

Air bnbは見てるだけでワクワクします♡

毎日、やりたいことがいっぱいあるのに日中は下の子の相手で殆ど何も出来ずにあっという間に夜になって、夜は夜で眠たくて集中出来ないし、やる気が起こらずに毎日毎日空回りをしてる気分です・・・。 4月に密かに温めている事業を始めるのでその準備やら、…

男の子ったら…。

私は女の子を育てた経験はありませんが、男の子は本当に落ち着きがない、なんでも壊す・散らかす、いたずらばかりする、部屋の中を走り回る、汚いことをする、とにかく目が離せない・・・挙げだしたらキリがないぐらいです。 昨日は服を着るのを拒否・・・こ…

no jab no play

no music no lifeみたいな明るい標語ではありません! no jab no playの意味は「予防接種をしていない子は遊ぶべからず」です。 昨年より、オーストラリアで予防接種を義務化させる法律が決まりました。 私は個人的にワクチンを信用していない(変な宗教とか…

毎日、二人羽織

こんな自己満足なブログに何人もの読者さんが登録して下さっているなんて嬉しい限りです。 ありがとうございます♡ さて、タイトルはお正月のイベントみたいですが・・・。実際に二人羽織をしている訳ではなく、食事を二人羽織で…。子育てあるある? どういう…

色っぽい食べ物がスキ

にじいろジーン効果なのか?今日は沢山の方にこのブログを御覧頂いたようで嬉しい限りです。いつもありがとうございます。 今日は1日中雨だったので、出かける気がしなくて引きこもりデーでした。 だから、シフォンケーキを焼いてみました。紙コップで! そ…

にじいろジーンのオーストラリア特集

朝からにじいろジーンのオーストラリア特集を見てまたテンションが上がりました http://www.ktv.jp/niji/index.html 空中からのシーンで前回滞在したマンションが映っていてビックリ! やっぱりメルボルン大好き。 見てるだけで、アドレナリンが急上昇します…

夫とデートのススメ

ちょっとメルボルンの話題とは違うブログが続きますが・・・・。 結婚して子供が出来ると、日本の多くの夫婦は・・・・言うまでもないのですが、子供がいるのといないのでは明らかに夫婦間の関係性が異なっていきますね。 突然ですが、子供が生まれてから夫…

子育てをしながら起業して継続させて行くことの大変さ(ちょっと長め)

私は子供が出来る前は、東京で普通にOLをしていました。 高校を卒業後すぐイギリスに留学、バレエ留学でした。 でも、世界の壁を越えられる才能が自分にはないと分かり他に自分が好きなことを探そうと、イギリスの美大を目指しました。 ファションにも興味が…

名前はzenなのに和の要素はないカフェ

海外あるあるネタですが・・・・。 海外でわりと、zenと言う言葉がオシャレだとか流行ったりしますが、私達日本人にはなんでzenって名前にしたの?と思えるようなお店があったりします。 先日、妹が行ったカフェも名前はzenなのに禅でもなんでもないけれど素…

オーストラリアのオーガニックコスメ

お友達から素敵なプレゼントを頂きました! オーストラリアのオーガニックコスメJurliqueのコレクションキットです。 ボディソープ・ボディミルク・ハンドクリームの3点セットです。 Jurliqueはオーストラリアのオーガニックコスメの中でも、日本に比較的早…

養命酒いいかも?子供の風邪対策など。

出産してからというもの、めっきり疲れが取れないというか明らかに体力が衰えているので、前からちょっと気になっていた「養命酒」を最近飲み始めました。 苦手な人は苦手な味だと思いますが、私は好き・・・。 薬草臭い?漢方っぽい味です。でも甘いので、…

調味料には相当こだわる私のオススメ

子供が出来てから、食には人一倍気を使っています。 普通のスーパーで買えるものがあまりなくて、宅配サービスで買ったりわざわざ遠くにあるオーガニックや無添加の食料品を売っているスーパーまで行ったりもします。 余計なものが入っていない、出来る限り…

子供の教育について

私は決して胎教から七田などに通うほど教育熱心ではないのですが、息子の将来にどんな社会になっているか、どうすればどんな環境でも生きていく強さや知恵を身につけていけるか・・・日本の教育制度や、海外の教育制度・環境については出来る限り調べるよう…

何回作ったのか分からないぐらい簡単に作れるパウンドケーキ

私はお菓子を作ることが気分転換だった(今はゆっくり作っていられない・・・)時期があって、毎日というぐらいお菓子を作って自分のベストなレシピを試行錯誤していました。 私のポリシーは、何よりも子供がいてもぱぱっと作れるもの。 そして、シンプルだ…

最近仲良しな2人(1匹)と男の子の育児について

男の子の子育ては自分の性別と違う分、理解不可能・予測不可能な事が多くて毎日ヘトヘトなんですが、こういうのを見るといちいち癒やされるのでやっていけるのだなぁと思います。 上の子は猫に全然関心がないのですが、下の子はちょっかいを出したりじゃれあ…

こういうの、初めてやってみます。「私を構成する9枚」

ちょっと面白そうだったので、やってみようかと思います。 あんまりこだわりすぎると決まらないので、ぱぱっと選んだものですが・・・。 トピック「私を構成する9枚」 本当はレイアウトしなきゃいけないみたいだけど・・・。 ①Paris ②Melbournne ③Shopping ④…